東京でコーヒーを飲みながら〜サードプレイスを求めて

自宅でも、職場でもない、なんか自分でいてられる場所がどこなのか、どこがいいのか、記録していくブログです。

天皇陛下のパレードに行く

11月10日午前10時過ぎに日比谷公園に行きました。パレードを見る人は持ち物検査を11時から行うので並んでください、と警察官が言っていました。検査を受けた後、銀座で買い物はできないですね?と警察官に聞いたら、やはりできないとのこと。並ぶのを諦め、妻と買い物をしたり食事をしました。3時前にパレードの道に向かいました。しかし向かった方向には人人人人!前の方から「わー」と言う歓声が聞こえて終わり、帰路につきました。

写真は10時前から並んでいる人々。もう一枚はゾロゾロと見れずに帰る人々。

f:id:masaki07770:20191111082341j:image
f:id:masaki07770:20191111082345j:image